鉄砲80000体

鉄砲80000体(雑賀5000周)

砲撃 340体 0.4%(0.425%)
技90~99(狙撃) 1425体 1.8%(1.78%)
技100~110(狙撃) 148体 0.2%(0.185%)

片手間でカウントできるものだけやりました

技量100↑狙撃は雑賀じゃマジで出ないっすね…

 

鉄砲探しは雑賀?それとも

結論から言うと圧倒的雑賀をオススメします

裏産は作戦を全く所持していないのがかなり厳しいので「雑賀膂連では物足りなくなった人」「低技量が許せない人」「他の兵も全然集まっていない人」のみ裏はオススメ

 

雑賀の良い点

・鉄砲の数が多い

・安い

・デフォルトで守備×4、迎撃×3の作戦持ち(重要①)

・放置で回せる(結界がいなくても1分で回せる)

・確実に勝てる(重要②)

悪い点

・1分おきに見なくてはならない

・ステータスに限界がある

 

裏の良い点

・雑賀産では足元にも及ばないステータス

・退却法の時間効率は悪くない+良兵さえ見つければ2分以上放置できる

・他の兵種も探せる(虚報・武将・槍術の確認ができる)

悪い点

・負けることがある(重要①)

・退却法は疲れる

・次放置できるようになるまでの時間が不安定(重要②)

・理想の兵までの道のりの長さ

 

重要と書いたところを見て頂ければ分かると思いますが、長時間かけて兵を探すこのゲームに於いて不安定要素というのは多大なるストレスとなります

もし続ければ来年には生え際が後退、再来年には頭頂部からも進行、10年後にはヅラ生活となることでしょう