ウマ娘@タウラス杯

クソ雑魚ナメクジトレーナーROMです。

オープンリーグかグレードリーグで悩んだ末にグレードリーグに決定。

オープンリーグは調整して作った強いBランクのウマが同じBランクのウマに平然と負ける魔境だと予想。報酬も(´・ω・`)

 

出走メンバー

タイシン!君に決めたッ!!

タタタタァ"ーイシィ"ーン!!!!(鳴き声)

f:id:ren_1111:20210514165636p:plainf:id:ren_1111:20210514165734p:plain 

f:id:ren_1111:20210514165809p:plain

賢さは掛かりやすさとスキル発動に関係してくるらしいですが、このステでも全然発動するので完全に捨てて脳筋育成にしております。

スキルはサポカが弱いせいか全く集まらない;金スキル5つとかどうなってるんすかね……

 

差し×2追込×1の構成、事故るのがデメリットですが鉄砲玉も3つ用意すれば1つくらいはゴールに届くだろう理論でなかなかハマった気がします。

 

ラウンド1の結果(1日目)

 

f:id:ren_1111:20210514180501p:plainf:id:ren_1111:20210514180617p:plain

おっふ。。

4勝1敗×4回

想像以上に勝てたものの5戦目に毎回負けorz

勝てない人は作戦関係なくスタミナとスピード超重視の育成をすれば3勝はぐっと近づくと思います。

 

f:id:ren_1111:20210514181829p:plain

タウラス杯は赤服ゴルシ祭りに…赤服欲しい…

 

月刊トゥインクル増刊号

f:id:ren_1111:20210514184141p:plainf:id:ren_1111:20210514184407p:plain

f:id:ren_1111:20210514184258p:plainf:id:ren_1111:20210514184751p:plain

乙名史記者スゲーーー!!

出走ウマ娘の記事や今大会の成績などが事細かに書かれていて、詳細を押せば勝率どころか連対率と複勝率まで見れるというサイゲの底知れないやる気が伝わってきますw

 

 

ウマ娘とかただの陸上やんけってスルーしてたけど始めてみるとかなり面白い。小学生の頃ハマってた競馬のフラッシュゲームを思い出させてくれました。

ただ、ナリタタイシンを見るたびに同級生の大伸くんが脳裏に過るのでそこは辛いところ。

f:id:ren_1111:20210514200030p:plain