2020年10月戦

 1日昼頃↓

f:id:ren_1111:20201102145742p:plainf:id:ren_1111:20201102150051p:plain

f:id:ren_1111:20201102150157p:plain

対戦負け

9999点:強いでー、1876569、mijyu、英傑ダルターニャ、古河公方

その他消化:Fazzy

最終被対戦

31勝14敗

 

対戦は自分としては消化ほとんど勝てたし上出来だと思ってたけど、蓋を開けてみれば上位は2~3敗に抑えていたみたいなのでむしろ悪いまである

mijyuさんが個人的には一番きつかったです、作戦兵が多いのと何か関係があるんだろうか

187さんには分離本体の中央に集めてた武将が全釣りされて負けという少し珍しいパターン、突結界の強みっすね

 

被対戦はax-bさんやmijyuさんと比べなければまぁまぁまぁ

陣形は端釣り対策に一工夫してみました

f:id:ren_1111:20201109212845p:plain

に2枚、に3枚、に1枚それぞれ兵がいます

騎馬の特殊攻撃が2マス先までしか届かないことを前提として(稀に3マス先まで届くっぽい)3度釣りを安定して強要させよう作戦

1度目の釣り:1枚、1枚が剥がされる(残り2枚、2枚、0枚)

2度目の釣り:1枚、1枚が剥がされる(残り1枚、1枚、0枚)

3度目の釣り:1枚、1枚が剥がされる(残り0枚、0枚、0枚)

この作戦の肝は最近流行りの「パチンコ式に重ねた兵を弾き出す」技術への対策です

1度目の釣りでにいる兵は釣られてしまうため重ねは崩れず、2度目の釣りもの兵がの3枚目の兵に接触するもののすでにに重ねは残っていないので大丈夫。

ま、騎馬釣り勢には惨敗なんですけれどもねw

 

因みに黒丸の部分に上から弓→武将と重ねた月は釣り勢をかなり弾けました

ちゃんと理由はありますが説明しにくいので省略、崩れやすくてもいいよって方はお試しあれ

 

消化戦略なんて大げさなものはありません

強いて言えばよこだことponpokoが後から上がってきて約17000点取り損ねたことくらいですかね。

ハル義兄同盟さんも少し遅れてたら取り損ねるとこでした(10万超えは即殴るべし)

 

 

終戦となる今月戦に参戦するかどうかは、新しい作騎馬を手に入れられるか否かのギャンブルで決める

妥協は一切なし。