ハガクレ@懐古主義編

ちらっとハガクレという文字を見たので振り返ります、振り返らせてくださいw

 

SPLAX歴で言うと自分は8年近くでその中でもハガクレをずーっとやっていました、自分よりハガクレをやった人は少ないのではないでしょうか。

  雨ニモマケズ風ニモマケズ ラグニモ升ニモマケヌ鋼ノ精神ヲモチ…

  雨ノ日モ雲一ツナイ快晴ノ日モ 修学旅行ノ朝ニモハガクレ二ハゲミ…

そんな廃人のお話ですがお付き合い頂けたら幸いですm(__)m

 

 

リア友から誘われた「トモダチチェーン」でSPLAXを知り、別のフラッシュゲームからsdsdfさんと公一さんと共にハガクレに来てからドハマり。

始めてまもなく、かっこいいHNが欲しいなと思い考えるようになりました。 すると中二病真っ只中だった自分は

 

織田闇長

 

というとんでもない名前を思いついてしまう訳ですよ… 黒歴史の幕開けじゃー!!

当時、洗濯物を畳む母に「ネーミングセンスあるくね?」と自慢して苦笑いをされたのを今でも鮮明に覚えてます

そしてこの名前でwikiやチャットでイきり散らしていたので名前をいくら変えても時すでに遅し、呼び名は完全に「闇長」で定着してしまいました

「おにれん」と呼んでくれてたのはたったの1人…w

 

動画もいくつか撮ってみました↓

youtu.be

youtu.be

 

ハガクレガチ勢なら誰もが一度は憧れたであろう伝説の動画

7年間モチベとなり続けてくれた動画です!投稿主はふぇぇ…さんという方で、この126人抜きという記録は多分破られることなく終わります

伝説ってのはこういうことなんでしょうね、一万再生おめです88888888

youtu.be

 

Guestさん、0123さん

Guestさん(浜の乱破)と0123さん(城の爺さん)このお二方はハガクレ動画界の先駆者でもちろんプレイも上手く、今はあまり見当たりませんが動画をたくさんあげてくれていていつも参考にしていました

憧れて動画投稿を始めた人もかなり多いはずです

youtu.be

 

ハガクレチャット全盛期  作戦名:背水陣作(名前の由来は不明w)

何点とれるのかチャット勢の皆で検証しました。楽しかったな~ 他の人に迷惑はかけてナイヨ

554960点は正規(?)では最高得点だと思います(`・∀・´)エッヘン!!

この企画で「5万点を超えたらランキングに反映されない」という仕様が僕らの間で明確になりました

撮影者は鬼最強のムスカさん

youtu.be

個人戦でも背水陣作

youtu.be

 

ヴァニラアイス(旧名:ウメハラ)さん

自分よりハガクレをやっていたうちの一人でしょう

今までに浜で何戦してきたか分かりません、問答無用で歴代最強の僧兵

youtu.be

 企画中に遭遇したり

youtu.be

 

ぱねぇ、の師匠

伝説のチーター「ぱねぇ」の自称師匠()

ハガクレ界を下ネタ一色に染め上げた張本人でもあり、故意ラグ更生組でもあり、ハガクレチャットで一番弄られ誰よりも愛されてた人でした

因みに彼のチャンネル名の影響で「岡田准一」を知りそのままファンになりましたw

色んな意味で伝説となった人物 

ハガクレ オナ禁」でggるとこの動画が出てきます

youtu.be

 ぱね師討伐したり

youtu.be

 

あーうー

鬼狩り最強という特殊枠、かなりの古参

ハガクレが過疎り始めてモチベが低迷する中「鬼狩り」という新たな遊びを教えてくれました

ムスカさんの鬼を狩るあーうー↓

youtu.be

あーうーと馴れ合うだけの動画

youtu.be

 

ここでついに、小1から約10年間使い続けていた手足同然のマウスが壊れます。

マウス1つで操作してきた自分としてはこれがなかなかに致命的でして、新しいマウスでは思うように動かせず自分の中でのハガクレはそこで終わってしまいました。

手垢だらけの使い古された相棒(マウス)を見て涙なのか、はたまた胃液なのか、込み上げてくるものがありましたねww

 

 

白虎、怪裏衣、めぐみん、あーうー、布

特に仲良くしてもらった人達です、ありがとう

影ながら応援してる!!

 

ハガクレ、チャット、wikiでお世話になった方々やばちばちにやりあった方本当に本当にありがとうございました。

 

白虎、めぐみん、怪裏衣、あーうー、ムスカ鎌鼬、ボク最強ww、姑、蒸気船ウィリー、ヤーティ、Went、riku、juice×2、助っ人、氷の皇帝、0123、漢字、テラ、後斬り、MP、緋村剣心、にゃんこの騎士、ヴァニラアイス、反発係数0.9、横乳、maki、バーダック翡翠、人間、ベイビー太郎、美女丸、リア、広島カープ、ZX連打SDIN、カブトムシ、KPP、ヒソカ、アーレイ、伊達政宗、松岡修造、有田、ぱねぇの師匠、ピクミン、red、404エラー、東出っ歯、鍵っ子、牡丹、輪虎、sdsdf、公一、無升無双、雑魚天、キララ、ねこーん、下衆都、デストロイヤー、白老、だるまん、金木研、ノア、おうきち、ゆいたろ、大那、フラン、カラス、点人、ゴールド、無敵、雑魚ハンバーグ、カネゴン、役立たずのバカ、キラ林、ガッキー、みぃ、甘楽、ピクミン、守り専門、近藤勇、ネッフェルピ塔、なすび、布、ふぇぇ…

 

flash終了まであと少し、存分に楽しみましょう!!