登用不可兵

登用不可兵とは… 登用画面で

f:id:ren_1111:20200912004256p:plain

このように表示される兵のことですね

 

たまにブログなんかで「レアだけど登用できない~」的なコメントとセットであったり

 

この登用不可兵について自分が知っているのは平地に作戦行動してる忍者が出ることくらいですが、戦じゃんは敵の陣形都合によってデフォルトの作戦行動が変わるのでこれに関して違和感は特にありません

 

しかし、先日本願寺を周回してたところ

f:id:ren_1111:20200912011003p:plainf:id:ren_1111:20200912011053p:plain

この2体が同時出現!! 特能強すぎて

これレア技種の確率 or 特能の所持確率も弄られてませんかね?

退却法をしてたので鉄砲を見る回数も少ない、雑賀より鉄砲の数も少ない、膂連砲と膂砲が同時に出る確率、色々加味すると通常じゃほぼありえない

これ以外にもかなりの数の連砲膂砲を見たので間違いないかと。

 

なんでね、登用できないレア兵見ちゃっても全く気にしないように!

 

 

 

 

 

f:id:ren_1111:20200912013638p:plain

別の意味で登用不可兵キタ――(゚∀゚)――!!